190214 ラブレターズ コントライブ 「秋が終われば私もいない。冬には忘れていてほしい」

ずっと楽しみにしてたコントライブ💌

バレンタインデーの日に満席〜!

 

f:id:sugarl0:20190217131949j:image

 

ネタ。

①拝啓、が~まるちょば様 

塚本さんが最近見つけた似すぎてジワるのが~まるちょばさん。プライベートも喋らない設定面白かった。溜口さんは記者役。赤とか黄色とか青とかハンターとか色々出てきた。一発目からおもしろ〜!!

 

opトークはお客さんにくじ引いてもらって公演の時間を決めた。60分のくじが引かれてしまって、もう既に結構時間が経ってしまっていて焦る2人。「60分ぴったりに終わらせることが出来なかったら帰りに出口に立ち、お客さん全員に目を見て謝罪」という罰ゲーム。

 

②私はお花屋さん

溜口さんが超能力者だった現お花屋さんの設定。塚本さんに「ズルズルだろ!」って言うセリフの時に「ズルズルっ…(笑)」って笑っちゃってるところが良かったですw塚本さんが取り敢えず罵られてました。

 

③この声が届きますように

オレオレ詐欺。めちゃくちゃ好きだった〜

オレオレ詐欺を仕掛けたが相手の息子はフリーのピエロだったっていうやつ。サーカス企業とか2wayサーカスとかボランティアサーカスとかいう訳分からんワードも出てきたなあ。「たかちゃんはママ呼びよ!?」が面白すぎた

 

④VAMOS NIPPON

革ジャン日本代表(笑)溜口さんの髪型(カツラ)が某サッカーアニメの主人公感でてた。塚本さんに怒られて「チェッ!」って草蹴る溜口さんが最高。フェイクレザーウケる。

 

⑤Real Love

ヤンキーの溜口さんとデート予定していた彼女が突然坊主になって来る話。塚本さんの女装がハマりすぎてた。ちゃんとメイクもするため幕間が長かった😹「ベリーショートでもねえかんな!?」が最高〜!2人でテーマパークの耳もつけてて普通に可愛かった

 

⑥僕たちの唄

サンフィッシュってバンドの解散ライブ。

もうこれは最高すぎた。コールアンドレスポンスが「マンボー!マンボー!まんが喫茶のマンボー!」で拍手笑い😉必ず入ってくる歌ネタが大好きだ〜!

 

この6ネタでした!幕間は私も行ったことある新大阪駅のたこ焼きのとこだったらかすうどん屋さんだったりして「あ〜!」ってなってた。

食べてるか食べてないかゲーム楽しそう。

 

結局67分で7分オーバー。

出口でめちゃくちゃ謝罪してました。

長く見れた分面白かったな〜!